PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告と補填


コーちゃんの去勢手術、昨日無事終わりました!
ばんざーい゚.+:。ヾ(≧ヮ≦)ノ゚.+:。



ということで、1日遅れだけど詳細を一応メモメモ…_¢(0-0ヘ)メモメモ。
前日(15日)の夜12時より食べ物はもちろん、水も絶って翌朝(16日)病院へ。
血液検査をして問題なければ11時ぐらいから手術を開始するそうで、
なにも問題なく手術が終われば、遅くともお昼の12時30分ぐらいには連絡できますとのことでした。
私とK太君がなにより心配しているのは全身麻酔・・・。
コーちゃんは以前に舌にしこりができてそれを摘出したときに全身麻酔してるんだよね・・・
そして過去混合ワクチンでアナフィラキシーショックを起こしたことあるし、
狂犬病予防接種が恐らく原因でゲリとかもするし・・・なんか心配な親バカ2名なわけなんです。
だって、アレルギー反応って2回目以降から起こりやすくなるらしいからね・・・。
それはもうお昼まで電話が来ませんようにと、祈る気持ちで何もてにつかなかったっス・・・。

20080917_0177.jpg
(↑一時カラーがとれて、ちょっとサッパリ感がある通行犬を装うコー助)

そして12時すぎに獣医さんからお電話が来て、
麻酔の経過もよく、手術も無事終了し、術後の様子も現在では何も問題ないと連絡をもらいました。
ああ~~~。ほんと・・・よかったぁ・・・あ・・・。゚ヽ(゚´=д=`)ノ゚。
たかが去勢手術だけどね、自分のワンコとなれば、されど「手術」なわけですよ。

そして麻酔がある程度覚める間、経過を見守るとのことで夕方6時にお迎えに行った私。
今回は大歓迎をしてくれたコーちゃん。。・゚・(*ノД`*)・゚・。かーちゃん泣けてくるよっ。
実は舌の手術のときはなんか感動の再会ってかんじじゃなく、非常にクールな感じだったんだ・・・。
なんせ、奥から連れてきてくれた獣医さん(若いお兄さん)にベットリだった・・・。
私には一瞥しただけ・・・。フ・・・。
まあ、そんな悲しい過去(笑)がある私には、無事なコーちゃんに会えた+αが大きかったよ。

20080917_0181.jpg
(↑変なものが付いてパワーアップしたカラーを装着されてちょっとブルーなコー助)

幸い獣医さんのところと我が家は数十メートルほどなので、
ゆっくりゆっくり歩いて帰宅したコーちゃん。
帰宅してからの指示としては麻酔がもう少し(2時間ほど?)覚めてからお水を少量あたえ、
飲んでも吐いたりしないようなら、今日はお水(大量なのはだめ)はあげてもいいとのことでした。
ただ、ご飯は明日から・・・。
あまりにうるさいならほんのオヤツ程度。これも様子を見ながらだそうです。
これが・・・・非常にうるさかったよ・・・。
麻酔や痛みとかそれどころじゃないだろうに・・・・。
私たちの夕飯のときは、すごいプレッシャーをかけてきやがりました、シロクロのやつ。
まあ、それなりに(?)元気ということで・・・いいんかな?

K太君はレバーの煮汁+欠片をあげてしまったのは、ここだけのナイショ '`,、'`,、(´ェ`) '`,、'`,、
しかも急変したり、縫ったところ(三針だそうです)を舐めないか、
気が気じゃなくてほとんど寝てないのもナイショ '`,、'`,、(´ェ`) '`,、'`,、
・・・気持ちは分かるが、ちゃんと寝てね。(コッソリ

とまあ、長い_¢(0-0ヘ)メモメモになりましたが、昨日はこんな感じでした。
今日は昨日よりは動いていますけど、やはり痛いみたいで座ったり、フセしたりはあまりしません。
K太君の目撃情報では立ったままボーーっとしていたりするそうです
(K太:「キット痛いんだよ!!!(涙)」)

とりあえず心配なのは傷口を舐めることで、それを防止するためにエリザベス様があるんだけど
ボーダーだからか、コー助だからか、はたまたワンコはそういうものなのか
ものすごい身体を曲げて届きそうな雰囲気なんだよね・・・!Σ(´Д`ノ)ノ
四六時中監視するわけにもいかないし、K太君にもちゃんと安心して寝てもらうためにも
補強しました、エリザベスカラー!!
フロントラインとかもらうときにおまけで付いてくる(ワンコ用)ランチョンマットをつけてみましたっ。
見た目悪いけど、これで届かないはずっ!!

基本散歩も抜糸(経過によって一週間から10日)までトイレのみという
ストレスたまりまくりな生活がはじまるわけだけど、どうかお手を柔らかにね☆コーちゃん。

| コウ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kolog.blog32.fc2.com/tb.php/48-a9c2fa30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

