PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼 !? マジ怖いよ、コー助さん!の巻

20080804_3039.jpg

さて・・・やっと記事書きました。
まず今朝のできごとについて。

朝5時10分ぐらい、K太君がコー助の散歩に行くときに事件は起きました。
(ちなみにこの時間帯にほぼ毎日K太君は散歩やっています)
まず、「散歩に行こう」と(コー助に)言いながら玄関に向かうK太君に
コー助はダイニングでドテっと座ったままの無反応で、なかなか玄関に行こうとしなかったようです。
やっと玄関へノロノロとやってきたコー助に、リード(ジェントルリーダー)をつけようとしたところ
急に唸りはじめました・・・。


その少し前に目が覚めていた私は、試しに玄関に行ってリードをつけようとしましたが
やはり唸ってしまい、散歩はムリと判断しました。

結局散歩を断念し、出社のため家を出たK太君に追いつけるかなと、
急いでゴミだしの準備をして(ダイニングで)コー助にリードをつけると、すんなり成功。
結局K太君には追いつけなかったけれど、散歩自体は無事終了。
帰宅後のリード取りも問題なくできました。
(状況:ウンチョしたのでリードつけたまま風呂場へ直行。風呂場に入ってからリードとりました)

素人の私では、どんな要因が今回の事に繋がったのかわからないので、
思いつくままに「これは?」ということを書いていきます。
●割と夜更かし気味の私は、昨夜はいつもより2時間ちかく早く寝ました。
→当然、コー助はいつもより早くから眠りやすく、十分睡眠は採っていたと思う。
●早く寝たために、エアコンのおやすみタイマーがいつもより早く終わって、寝苦しくて起きた私は、扇風機をつけたけれど、結局眠りは浅かったんです。そのため、朝K太君が起きる際に扇風機を止めてしまい、しばらく我慢していたけれどあまりに寝苦しいので「暑くて眠れない!」とプリプリしながらK太君に抗議しました。このとき、コー助は同じダイニングの部屋にいて、耳を伏せて尻尾を振り、必死に私に媚びていました。(多分ですが・・・私の元にはこないで寝そべっていた場所から動かなかったので)
→ケンカといえるほどのものではなく、寝起きのぐずりのようなもの(お恥かしい)だったので・・・午後にはすっかり忘れていたんですけど・・・思い出したのでココに書いておきます。
●昨日の夜寝る前に、コー助の朝ご飯を作ってそのまま鍋で冷ましている状態で寝てしまいました。
→いい匂いが漂っていて、ずーーーとお預けな気分だったのかも?! まさかーだよね?(´д`lll)
ちなみに普段は作って荒熱取ったらタッパーに入れて冷蔵庫です。そして、このことも今まで忘れてました・・・。


20080804_3044.jpg
ちなみに一昨日の朝散歩中、K太君はコー助に噛まれ(かなりの流血モノ)ています。
しかしながら、昨日の朝と夜の散歩は普通に玄関でリードをつけて普通に散歩しています。

1週間ぐらい前にフリスビーで足ぶつけたコー助。
このとき「キャイン」と言いながら足上げていたんですが、
何があったのか状況を把握しようと近寄ったK太君が、
ノーリードだったため、まずリードをつけようと(ジェントルリーダーはつけたままだった)したときに
威嚇のガウをされました。
(ちなみに足は3分後というか直後? にはもう普通に歩行&走行していました)

そして先日の土曜日には朝散歩で公園に立ち寄って服従訓練&遊びのあとに
リード(ジェントルリーダーはつけたまま)をつけようとして噛まれました。
このときはどうやら遊んだ直後で興奮状態だったらしく、
どちらかというと反射的に噛んでしまったようです。

と・・・昨日はちゃんとできているのですが・・・リードをつけるという行為に
悪い印象を抱いたっていうのかな・・・? という考え方もできます。
いろんな要因で心持ちもあまりよろしくない状態だったのもまたあるかと思います。

正直・・・(つくづく)めんどくさい性格だねえ・・・ホント、あんたは・・・
と、あきれ果ててそれでお仕舞いにもできないので・・・困ったもんです。

------------------------------
夕方に辻さんに相談の電話をして、
とりあえず応急処置として、(問題がないようなら)私が玄関ではなくダイニングでリードを付け
それをK太君に渡して散歩に行って貰うことになりました。

まず夜の散歩では、ダイニングでリード付けは問題なくでき、
K太君に散歩してもらいました。
・・・・んが! 雨が降り始めて割と早くに切り上げたため、
ウンチョしなかったバージョン→私が玄関にて濡れ雑巾で前後両足を拭く をしたとき、
前足の左右と進めるごとに唸り始め、結局後ろ足は怖くて拭けずに泣き寝入り状態になってしまいました・・・。

そして、次は翌朝。
ダイニングでジェントルリーダーをつけました。
ただし、少し手間取ってしまったときから唸り始め・・・。
鼻にシワ寄せるほどじゃなかったので・・・付けられました・・・トホホ。
付け終わったあとは唸ることなく普通にK太君と玄関に向かい、出発しました。
散歩終わったあとは、ウンチョしたので玄関でリードを預かり、
風呂場直行→風呂場でリード取り→前後両足&肛門洗い→ダイニングでタオルドライ 以上、問題なくできました。

| コウ | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kolog.blog32.fc2.com/tb.php/27-af2faf3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

