PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半信半疑

コーちゃんネタじゃないんだけど。

実は少し昔に、
NH○の番組でアレルギーの話があって、たまたま観ていたんですが
ドイツだかどこかの調査で
喘息や花粉アレルギーが出る子供と、
そうでな子供との生活習慣の比較調査をして
その結果として、アレルギーがない子供たちは
牧場の子供または牧場によく出入りする傾向があったらしいのです。
20090924_1846.jpg


これは牛などの家畜の糞にある
「エンドトキシン」と呼ばれる細菌成分が関係しているらしく、
人はだいたい1歳までに免疫醸成されるらしいので
それまでに牧場の牛舎などで「エンドトキシン」と呼ばれる細菌成分に
触れさせたほうがいい・・・・というような番組でした。

これを観てから、牧場へ行かなくてはと密かに思っていた私(笑)。
とはいっても牛舎まで入っていける牧場なんて近くにあるのかしら?
と思ってネットで検索して、ひっかかったのがこの「牧場の風」です・・・。
(前置きながっ!!!)

で「エンドトキシン」が有効という話は番組から知っただけだし、
実際の効果って私にしたら正直「?」なんだけど、
でも花粉症や喘息で苦しまないかもしれないのなら、
是非試してみたい・・・。
そう思って牧場を探すも結構遠いところばかり。
遠路はるばる電車とか乗り継いでいくのは
万が一でも新型インフルエンザになったら困るし・・・。
小心者の私にはとても通う(笑)ことはできないので
「怪しいかも」と思いつつも、購入しちゃいましたヽ(`д´)ノ
「牧場の風」

「エンドトキシン」豊富な芳香剤「牧場の風」をお部屋の片隅や、
お子さん、赤ちゃんのベッドサイドに吊るして利用。
香りは ほのかな乾し草の香り。

ポプリのような使い方で室内に置いたり吊るしたりして、
牧場と同じ環境を子供部屋にもたらし、
あたかも牧場や牛舎の中にいるのと同じ効果をもたらす事で

免疫醸成率を高めようという商品。



干草というか土のにおい??
効果があるといいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
こればっかりは効くかどうかすぐにわからないし、
しかもコレのお陰で効いているのかも分からないし
完全に自己満足の世界なのだろうけど・・・
分かっているけど試したかったの・゜・(PД`q。)・゜・

| コウ | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

