PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ

コー助はもう1年以上(うろ覚え)おひげをカットしていません。
それ以前はまあ普通にカットしておりました。
特にひげをカットする事に対して周囲で否定的な話をきかなかったので。

ですが、K太氏は密かにひげカットに疑問を持っていたようです。
「ちょっとひげ切らないようにしよう」と言い出してから1年ぐらい?
コー助はそのひげによって、感覚が研ぎ澄まされたようには一切見えませんが、
今はひげがあるのが普通になっています。
相変わらずオヤツを投げてもらってキャッチ出来なかったとき、
床に転がったオヤツをなかなか見つけられなかったり……。
それはもうトレーナーの辻さんにちょっぴり呆れられるほど、
見当違いのところをクンクン匂いながら探していたりします。

ただ、ひげをちゃんと伸ばすようになってから、コー助の見た目が若干変わりました。
(そりゃそーだ)
私たちが美味しそうなものを食べていたりすると、
鼻を目いっぱい上に上げてクンクン嗅いでいるのですが、
その際、ひげがグワッと前に向くのです。
その感じが……巨大なネズミみたいで、ちょっと……。

それを踏まえての(ながーい前置きでした^^;)↓下の写真。


これは初詣に向かうときの写真なんだけど、
ねずみです…。
模様は丑でもいけそうなんだけどヤツはネズミです。
090101-2.jpg

| コウ | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

っと、書き忘れたので、連コメです。

> 模様は丑でもいけそうなんだけどヤツはネズミです。

うちなんかクリスで思いっきり「我が家の丑です」とやってます。たまにしている雄叫び、聞きようによっては「モ~」と聞こえなくもない...嘘です。

熊野神社は、元旦だけはすごい列ですよね。みんなお行儀良く2列で待ってますよね(階段もあるし)。うちの田舎の神社なんか、そりゃもうごちゃごちゃなんですが。

にしても、コーちゃんがねずみじゃ可愛そうです!(笑)

| ライクリ父 | 2009/01/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

丑柄お揃い~(*´ェ`*)

そうですよねっ。この記事を書いていて、クリス君も丑柄だよなーって、実は思っていました(笑)。
私も主人も、実家の近所にある神社では、やはりこんなに長蛇の列ってないんですよ(はい、ごちゃごちゃです)。私たちは横入りしたんですが(フフフ)、ちょうど熊野神社に着いたときって、その列は綱島街道まで行っていたみたいですよー(ヒー)。

そして、コー助の擁護をありがとうございます。でもヤツはねずみです(鬼)。

| kko | 2009/01/06 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kolog.blog32.fc2.com/tb.php/103-718d985d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

