2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうエリザベス

090901_1886.jpg
尻尾舐めがひどいので、とうとうエリザベスカラーをする事になりました。
いつぶりだろう?

尻尾だからか、体が柔らかいせいか・・・・・・(=ェ=`;)
なんか届いてるっぽい。

≫ Read More


| コウ | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館

今日はくもりで気温も上がらないという天気予報だったので、
思い切ってコーちゃんも一緒に連れてきちゃいました。

のんびり散歩がてらだったので、帰ったら2時間近くかかっていました(・c_,・`

≫ Read More

| コウ | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック?


本当の久々に河川敷へピクニック? っていうのかな?
車で椅子とか持って行ってちょっとマッタリするっていうのをしました。
遅い朝ごはんってことで、近所のスーパーで弁当とお茶を買って行きましたよ。
蚊には虫除けシールをペタペタ貼って対処。
いつも最初に必ず虫刺されをするK太君も無事だったという。。早く使ってれば良かったね。

しかし、コーちゃんはロングリードも無しだし結構ヒマヒマモード。
でもね・・・

≫ Read More

| コウ | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾舐めのその後1

河川敷から帰ってきて、足拭いたコーちゃんにベスをつけていたんですが、
そういえば尻尾の塗り薬、もうないや・・・(オイ)。

日曜日は動物病院、午前中だけなんです。
今日一日塗らないのはなぁ・・・と悩んだ末、
もうあと5分ぐらいで動物病院の診療時間が終わるっというときに電話しました(オイオイ)。
私「今から走って行ってもいいですかっ?」
先生「走らなくていいですよ。大丈夫ですからゆっくりいらしてください」
。・゚・(*ノд`)。o○(+ アリガトウ ゴザイマス +)

≫ Read More

| コウ | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コー助アニキ

なんか最近の写真は、背景とかもうそんな事気にしながら撮れなくなりました。
気をつけるようにしようっ。
というわけで、そんな写真だけど、コー助アニキとぴょんチビ(今命名)を
ご披露|*・ェ・)ノ シュッ≡≡≡≡≡【写真】

≫ Read More

| コウ | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏コーちゃん


写真を振り返って多分この写真はあのときの・・・と
思い出しながら記事かいてます。(´Д`)
明らかに今の話じゃないんだけど、昔話です。
一応過去ログ軽く検索してでなかったし、そういうことで。

≫ Read More

| コウ | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのシャンプー


今日はコーちゃん、トリミング屋サンにやって来ました。
いつもながら、キレイになったコーちゃん、本当にいいにおいっ。
しかもいつも未開地っぽいお尻と尻尾のあたりも サッラサラ~~。

この写真では見づらいけれど、首にバンダナ巻いてもらってましたっ。

≫ Read More

| コウ | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

先週に続いて河川敷。久々に今回はお肉焼き(BBQ?)です(*´ェ`*)


コーちゃんも私もK太君も、焼けるお肉をガン見です。

≫ Read More

| コウ | 15:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館散歩

またまた図書館にコー助連れで行ってみました。


シルバーウィーク最終日。
夏休みは割と人がいたけど、図書館は今日も盛況なのかな?
祝日なので閉館時間が早く、
閉館30分ほど前に到着したために、
返却&貸し出し窓口はそこそこ人が並んでおりました。

そういうわけで行きはただ道を急ぎ気味で歩いたんですが、
帰りはキニナル道を結構ためしてみました。
出来れば車の通る幹線道路とかではなく、
住宅が並ぶ通りだったりを選んいたんですが
抜け道として使われている場合が多く、
割とスピードも出た車がよく通っていきます。

それでも、コー助連れでいろいろ風景を眺めたり、
思い通りの道に出られたねーとか話しかけたりして、楽しく散歩できました。

結構距離があるので帰ったあとは
コー助も程よい疲労感でコテッと寝ています。
できれば毎日行ってあげたいんだけど、
私もヘトヘトになるので、また本読み終わった頃にということで・・・・ね。

| コウ | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半信半疑

コーちゃんネタじゃないんだけど。

実は少し昔に、
NH○の番組でアレルギーの話があって、たまたま観ていたんですが
ドイツだかどこかの調査で
喘息や花粉アレルギーが出る子供と、
そうでな子供との生活習慣の比較調査をして
その結果として、アレルギーがない子供たちは
牧場の子供または牧場によく出入りする傾向があったらしいのです。
20090924_1846.jpg

≫ Read More

| コウ | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずのベス

コーちゃんは相変わらずエリザベスカラーをしていないと
舐めます(-公- )

ヒッソリコッソリ自分の部屋の、しかもハウスに篭って
ペロペロペロペロ・・・

なので仕方なくこの格好なのですが

なんと!!
頑張ったら届く模様。
見当たらないときは呼び出して、
見える範囲にいてもらっています。。
ベスするべきか・・・しないべきか・・・・。
ただ、したときの方が、どーーーしても舐めたいとき以外はなめないかも?

20090924_1843.jpg
「ご用はなあに?」

≫ Read More

| コウ | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のツボ

コーちゃんはドッグフードでもオヤツがわりに喜んでくれます。
ですが、男の子だからかガツガツしてて、一粒つまんであげると
指もかるく噛み付く勢いで食べます。

これ結構痛いので「痛い」というと、
「あれれ、痛かった? ごめ~~ん(汗」と
耳パタッとしておちょぼ口で恭しく食べてくれます。
しかしまた時間が空くとガツガツに戻ってしまいます。

最近あまりかまってあげられなかったので
芸をさせて「優しくねーー」と言いながらドッグフードをあげていたら
最近はいつも優しく食べてくれます。
ちょこっと舌が指を舐める感じで、なかなかよろしいっ。
はっきりいって、かわゆく感じられます(*´ノェ`)
なので、ちょくちょくオヤツをあげるようになりました


か、かわゆい・・・・(重症
こーちゃん最近痩せていたので、ちょうどいいよね・・・。

| コウ | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ


終わっちゃったねー。

8kg入りドッグフードをジップロック(大)3つに入れ、冷蔵庫で保存しています。
1袋あたりだいたい1.8kgぐらいで、残りを袋ごと野菜室に入れています。
ジップロックのものが全て終わったので、
野菜室のものをジップロックに入れ替えました。
コーちゃんはオコボレを期待して足元をウロウロしまくりです。

≫ Read More

| コウ | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

