2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年も出来る範囲で、心に余裕を持ってブログを更新していきたいと思います。
のでっ。どうか本年もよろしくお願いしますm( _ _ )m

090101_0322.jpg

| 雑記 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣


近所の神社に初詣行ってきました。
例年だいたい年末年始は私だけ自分の実家に帰ってしまっていて、
元旦にこの神社へは来ないのですが、
いやぁ~。すごい人。
はっきり言って狭い小さな神社なのに、なんでこんなに人が集まるのか不思議。
とかいって、私たちもここに来ているわけなんだけど(笑)。
お昼過ぎと夕方の間ぐらいの微妙な時間帯にも関わらず、
ビッシリ300メートルぐらい並んでおりました……。

≫ Read More

| 雑記 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も…

090102_0345.jpg
近所のスーパーへ散歩がてら一緒に出かけたときの写真。
K太君、家の中だと毛だらけになるので外でブラッシング………(=ェ=`;)イイノカ、イヤマズイダロ
しかしコー助の抜け毛は今すごいですっ。
掃除機かけても1時間ほどで…絨毯は悲しいことに。
換毛期? それとも100%手作りからドッグフード半々になったから?



と、いうことで(?)今年初ムービー('-'*)
ここはコー助がいつもお世話になっている動物病院。
なぜかダッシュで入り口まで行って、
ドアが開くのをしばらく待っていました。
(もちろん病院はお正月休み中です)

去年はゲリを回避できたり、動物病院のお世話にはなりつつも、
実際に行った回数は激減したように思います。
この調子で今年も元気でいてくれたら嬉しいなぁ。

| コウ | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ

コー助はもう1年以上(うろ覚え)おひげをカットしていません。
それ以前はまあ普通にカットしておりました。
特にひげをカットする事に対して周囲で否定的な話をきかなかったので。

ですが、K太氏は密かにひげカットに疑問を持っていたようです。
「ちょっとひげ切らないようにしよう」と言い出してから1年ぐらい?
コー助はそのひげによって、感覚が研ぎ澄まされたようには一切見えませんが、
今はひげがあるのが普通になっています。
相変わらずオヤツを投げてもらってキャッチ出来なかったとき、
床に転がったオヤツをなかなか見つけられなかったり……。
それはもうトレーナーの辻さんにちょっぴり呆れられるほど、
見当違いのところをクンクン匂いながら探していたりします。

ただ、ひげをちゃんと伸ばすようになってから、コー助の見た目が若干変わりました。
(そりゃそーだ)
私たちが美味しそうなものを食べていたりすると、
鼻を目いっぱい上に上げてクンクン嗅いでいるのですが、
その際、ひげがグワッと前に向くのです。
その感じが……巨大なネズミみたいで、ちょっと……。

それを踏まえての(ながーい前置きでした^^;)↓下の写真。


これは初詣に向かうときの写真なんだけど、
ねずみです…。
模様は丑でもいけそうなんだけどヤツはネズミです。
090101-2.jpg

| コウ | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎なこと

お昼過ぎ、自分の部屋に行ってしまったコーちゃんが、
何をしているか少し気になって覗いてみたところ、
こーんな感じになっていました。



コーちゃん部屋は暖房完備じゃないので…寒いです。
なので、クッションの上で丸くなっている事が多いのですが、
実は、この体勢もよく見かけます…。夜というより昼にだけど。
その頭部分、血が上ったりしないのかな?

| コウ | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななくさー

「そういえば明日は7日だっ」と気付いたのが昨日の夜20時ごろ。
慌ててコーちゃんと近所のスーパー行ったけど、七草セットは売り切れでした_l ̄l○
仕方なく、もいっこの少し遠いスーパーへハシゴし、無事七草セットをゲットしましたよっ。

ということで!
090107_0355.jpg

七草粥をコーちゃんにもおすそ分け。
今年も無病息災でありますように☆ (シ_ _)シ 

| 犬ごはん | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜2時にて

会社からの帰りが遅いK太君。
もう日付が変わっています・・・(=ェ=`;)
疲れていたので夜の散歩を短く切り上げちゃった罪悪感か、
寝る前にちょこっと引っ張りっこしてるところ。
穴があいちゃった靴下で・・・(コーちゃんと引っ張りっこ用に洗濯してとっておいたもの)。



コーちゃんは嬉しそうだね(*´ェ`*)
そしてK太君、本当におつかれさま☆彡
あんまりムリしないでね。

| コウ | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猿なコーちゃん

コーちゃんは私からよく、「コーちゃんそこダメ。コッチに来て」とかよく言われます。
まあ今の季節は、大体がヒーターのド真ん前で
寝そべってたり座っていたりするからなんだけど。
香ばしい犬の匂いがしてきます(´д`lll)

他にも冷蔵庫の前(当然ドア開きません)とか、
忙しくしているときの導線上とか、
わざとじゃないかと思えるポイントに寝そべったり座ったり。

そんなコーちゃんの新しいダメポイント発見したのはつい先日の事。
パソコンに向かってネットを見たりしていたんだけど
こういうとき、コーちゃんは構ってもらえないと思うらしく、
大人しく自分の部屋にいっちゃうか、またはどっかの隅っこにいって寝ています。

そして静かな時間が過ぎ、日が落ちてきて寒くなったので
ヒーターのスイッチを押したところ……
我が家のヒーターは多分一般的な灯油のヒーターで、
電源(運転ボタン)入れたら現在温度と設定温度がでるのよね。
それが設定は21度でこれは問題ないんだけど、現在温度が27度って出たわけよ。

はぁ??
はじめは何がなんだかサッパリ・・・正直ヒーターが壊れたのかと思いました。


よくコーちゃんはスリッパをカジルだけじゃなく、
上に寝転んで(結果)暖めてくれるので「猿、お勤めご苦労」って冗談で言うときがあるです。
しかし、最近はヒーターの温度センサーも暖めてくれていたようです………(=ェ=`;)
できればそういうのはしなくていいから・・・大人しく寝ていてね☆彡

ねずみだけじゃなく、猿でもあるコーちゃんのお話でした。

| コウ | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やむにやまれぬ事情

ダイニングの方でデンタルコングで遊ぶコーちゃん。
そのままホッタラカシにしてリビングのソファーでテレビとかみてたりすると……090112_0404_1.jpg

と、さも偶然のような顔でこちらにコングを落としてくる。
そして、当然ながら…そのままホッタラカシ続行してたのだけど、
ダイニングに飲み物を取りに行った私に

090112_0406.jpg

このような視線を投げかける。
これは仕方ないよね、取りに行かなくちゃだよね? みたいな。

…ダメです。

| コウ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

090119_0467.jpg
急遽ペットホテルに行っていたコーちゃん。
無事引き取られてきました(笑)。
多分これからしばらくはペットホテルのほうが居心地が良かったかもだけどねw

今回はトレーナーの辻さんには、本当に本当にお世話になりましたm( _ _ )m

| コウ | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の散歩

090121_0507.jpg
「散歩」だなんて言えない位近所の薬局まで同行したコーちゃん。
それでもずっと家に篭っているよりはいいよねー。
しかも1日おきに私は半日ぐらい出かけてるし・・・。
もうしわけないけど当分辛抱してね。

| コウ | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

