2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーちゃんと買い物

最近のコーちゃんとの散歩って、
正直買い物にいくついでが圧倒的に多いかも・・・。
大体は近所のスーパーへ夕飯買いに行くときに一緒に行くんだけど、
今日はコーちゃん部屋のカーテンを新しく買いに行くことにしたよっ。
これも近所のお店なんだけどね・・・。でもスーパーよりちょっと遠いのさっ(エヘン)。
081203_0042.jpg
窓の大きさをメジャーで測ったあとは、
出かける準備して、いざレッツゴー。
ステキなカーテンあるといいよねっ。

081203_0043.jpg

≫ Read More


| コウ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のK太君とコー助

仕事から帰ってきてからのひと時。
081204_0047.jpg

もーラブラブです。(←相思相愛というより、やっぱりK太君がコーちゃんへ激ラブなんですけど)
私の入る隙も座る場所もなし(メソメソ)。
081204_0048.jpg

| K太コウ太 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落葉

近所の学校にあるイチョウの木からこんなに落ち葉が。
キレイなので、ちょっとコーちゃんと記念撮影。
081205_0055.jpg
(↑拡大可

誰も居ないことをいいことに・・・ちょっとジェントルも取ってみちゃった(*ノノ)
081205_0056.jpg
かわいすぎ☆(親バカですので放置でヨロシク)
11月下旬に入ってから紅葉が目に付くようになって、
落葉ともなると12月になってからのような気も。こういうとき、温暖化なんだなぁーって思う。

≫ Read More

| コウ | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の前に

今日はこれから雨が降るらしいので、
K太君の散歩は期待できそうに無い・・・。

ということで! コーちゃん、ちょっと運動しようよーと、オモチャ投げして遊びました。



ここの公園は昼間なんか子供がいーーーっぱいいるんだけど、
今日は天気予報が雨だからか、風がビュービュー吹いているからか、
2、3組ぐらいしかお子様がいなくて、こうやって遊ぶスペースが確保でき、
非常にラッキーでした(*´ェ`*)

| コウ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすそわけ

ここ2ヶ月ほど食べ続けているダノンBIO。

kko「ただのヨーグルトでしょ?」
コウ「ううん、ちがうのっ」
ってほどじゃないかな・・・どうだろう。

とりあえず冷蔵庫から出して私が食べ始めると、期待に満ちた顔で寄ってきます。

| コウ | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省した日

コーちゃんのトイレが移動して3日目。
まだ1回しかここでトイレしてないんだよね・・・。
ということで、朝K太氏から「トイレ誘導してあげてね」との命が下された私。
でも・・・。ウンチョのコマンド「チー」はいけるんだけど、
おしっこのコマンド「シー」は全然コー助にはピンとこないっぽい。

081209_0072.jpg

そして悲劇が起こってしまいました・・・(=ェ=`;)
朝のお散歩以来全然おしっこしてなかったコー助。
夕方パソコンに向かっていた私の後で寝ていたコー助は、いきなり起きてその場でジョー。
慌てた私はトイレへ誘導するも(その間にもジョーしてた)、トイレで一瞬だけジョーして
そのままクッション(コウ専用@赤色)を経由してハウスの中へ。
寒くなってきたのでバスタオル入れてあるんだけど、そこにもジョー。
「ちがうよー。コーちゃんー」との声と
コー助自身も粗相をしているのは分かるらしく、さっきからパニック状態。
コー助部屋のなにもないところで今度はウンチョ・・・。
その後ヒエーと走ってハウスに入ってゲロゲー。
もう私もコー助もオロオロ状態でした・・・。
しかもハウスから出てきたコー助は千鳥足みたいにフラフラしてるし・・・(涙)。
結局そのあとダイニングのテーブルの下で
ヨダレをボタボタおとしながら、じーーーと座り込んでしまいました。
とりあえずウンチョを拾って、各ジョーしたところに雑巾を押し当て、
廊下とコー助部屋を雑巾で簡単に拭きおえてから病院に連れて行きました。
だってフラフラしてるのって昔混合ワクチンでアナフェラキシーになって以来なんだもん(涙)。
めちゃくちゃビビッたさっ。

幸い、特に問題はなさそうだったけど、やっぱり環境の変化や
今回は寝起きのトイレ粗相でパニックになって
ウンチョして気分悪くなったんじゃ・・・という診断でした。
コー助神経細いからなぁ・・・。
胃腸のムカつきとるお注射とかなんやらで8500円ほど・・・かかっちゃいました(´;ω;`)

もっと積極的にトイレに誘導してれば・・・しかも夕方まで粘らなければ・・・
コー助はこういう良くないことって尾を引くタイプなんだよねええ(泣)と
大いに悔いが残る出来事でした。
ごめんよ、コー助。 トイレ一緒に覚えようね。 ネー(。´・д・)从(・д・`。)ネー!!

| コウ | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀れシュリッパ

シュリッパじゃなくスリッパですね・・・。
K太君が出社したあと、ちょーーと寝てたわけですよ(オイ)。
んで、しばらくして起きて寝室のドア開けてみるとですね、
「おはよー」となんも悪びれた感じもなく、エヘなお顔なコー助とともに…。
こういうものが視界に飛び込んできたわけですよ。
081209_0069.jpg

昨日の破壊では(連ちゃんよ! アータ!)なんとか使っていたんですけど、
今日でもう・・・ムリダヨネ? 中身のスポンジとかでまくりだし・・・(=ェ=`;)
ちゅうか・・・やめてくれ・・・よ。なんの恨みが?
この時期スリッパないと人間(私)は寒いってこと知ってる?(´:ェ;`)ウゥゥ

| コウ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨~(。・д・。)

今日も天気予報は雨。
でもまだ降っていないから、今のうちにエイっと
コー助の散歩に行って来ました。

081209_0074.jpg
近くの公園で早速オモチャで遊ぶ気満々なコー助。

081209_0075.jpg
↑その前にちょこっと久しぶりに訓練とかしてみる~? な場面。

そしてオモチャ投げの遊び~☆彡


数日前のムービーと間違い探し的な差しかないのはナイショ(苦笑)。
投げながらカメラ構えるという器用さが無いのと、あとは投げるのが・・ヘタレですね、私ってば。

≫ Read More

| コウ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビングとの決別

3年半以上コーちゃんのお部屋だったリビングと、ついにおさらばです。
081210_0085.jpg

コーちゃん部屋移動につき、こちらの出入りの制限を今日から始めました。
ちょっと納得行かない模様。
向こうの部屋に早くなれて、そしてトイレもしてもらいたいわけよ、かーさんは。
081210_0091.jpg
途中、フガフガ言ってましたけど、心を鬼にしてほったらかしてテレビを観ていたら・・・。

081210_0099.jpg
一応ぶーたれながらも大人しくなりました。
ちょっと入っている気もするけど、まあ初日ということで(甘い)。
この調子で頑張ろうねー。
トイレもちゃんとしようねw
昨日はそろそろトイレしようよという間隔になったとき、
コーちゃん部屋を閉めきって入り口にドッカリと座り込み、
トイレを根気よく待って2時間ほど粘ったお陰か、ちょっとだけしてくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とりあえず、時間かかるけどがんばろーね。

| コウ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだ後は

今日も公園で引っ張りっこのおもちゃを投げて遊びました。
ただ、今日は若干時間が遅くなったので、子供たちがすごいっぱい居たので
端っこでヒッソリとやっていました。
081211_0103.jpg
だからか、ちょっとコー助は遊び足りなさそう…。

そうそう、今回は投げて持ってくるムービーは撮らずに
いつも泥だらけになったおもちゃを公園の水道まで持って行って洗う際に
どうせならと、コーちゃんに持ってもらっているところをムービーに撮りました。


ただ、持ち運んでいるとき、あわよくば追いかけっこに持ち込みたいらしく、
少しちょっかいを出してもらいたげなコーちゃんですた……。スマンノ。

| コウ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかりさん

ダノンBIOを食べているって話を前しましたが、
もひとつ、最近りんごをよく食べています。
近所のスーパーで安く売っているので、毎日食べられてとっても嬉しい(*'ー'*)フフフ
嬉しい人(犬)がもう一名。
いわずとしれたコーちゃんです……。
以前はリンゴの皮を剥いているときから騒がしくなり、
トイレでおしっこしてアピールしたり(←思いっきりマイナスアピール。不器用なヤツだな、ホント)
剥いてるそばでソワソワしっぱなしだったんですけど、
081211_0107.jpg
最近のヤツは↑こんな余裕かましております。

そんでもってリンゴが剥き終わり、皮を生ゴミ箱に捨て、
包丁とまな板を洗い、リンゴを軽く洗って器に移し、
爪楊枝を刺してテーブルに着席すると……
081211_0110.jpg
猛烈アピール開始です。
分け前をもらうまでピッタリくっついて離れないデス・・・。
要領を覚えたんだろうけど、鬱陶しいことこの上ないです・・・(=ェ=`;)

まあ、リンゴも少量なら身体にもいいだろうからと・・・与えてしまった、
「餌付け」してしまった私が悪いんでしょうけどね・・・。

そうそう、おトイレの続報。
今朝、起きてコーちゃん部屋を覗くと、大量のおしっこがトイレにしてありました!
゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・
昨日はあまりトイレトイレといわなかったんだけど、
ただ、外でおしっこしているときに「シー、シー」と呼びかけたりしてました。
あと、K太君が寝る前に連れて行った散歩ではあまりオシッコしなかったみたいです。
そんなこんなが作用したのかは謎ですが、自発的に初めてトイレでおしっこできました!
*:.。.:*(◆'ェ'd゚+o。【ネ兄】。o+゚

| コウ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試しドッグフード

私が長期に家を空ける間とか、非常食としてドッグフードを探していたんだけど、
そのときのお話~。


本当は吉岡油糧にするつもりだったんだけど、ウンチョが緩くなるのがちょっと大変かなと思って
新規でイロイロネットでリサーチしたところ・・・
日本産じゃないんだけど「アズミラ」というのがどうやらいいらしい・・・多分(オイ)。

先日来てくださったワンコ先生の辻さんも、とりあえずは
「いいんじゃないですか」と言ってくださったので(多分それなりにという意味だと思うけど)、
まずはお試し、お試し~♪ ってオソルオソル出したんだけど
これが! コー助には良かったみたい。
あくまでも今のところ分かるのは食いつきの面ではの話ネ。

≫ Read More

| 犬ごはん | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル・・・

081213_0126.jpg
何年前だろう・・・だーいぶ前に使っていたパソコンたち。
今はリサイクル法というものがあって、
メーカーに引き取ってもらわないといけないんだよね。
これはちょうどそれが施行される直前に買った中古PCさんです。
結局は動かなくなったので新しいPC(これももうだいぶ前になるけど)に買い換えたんだっけ。

何年も我が家の片隅にいたのですが(オイ)、
この度引き取りの申し込みをして、やーーーと伝票がきまして
今日旅立ちます。

ありがとう、旧型さんたちー。

| 雑記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の闘い

081217_0134.jpg
正直12月に入ったら楽になると思っていたけど、
相変わらずの私です。。。
そして相変わらずのコー助(笑)。

≫ Read More

| 雑記 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吟じているかもしれないコー助

081220_0153.jpg
こういう流行りものネタって、
あとでノスタルジックになること請け合いですよねっ(ボソ

| コウ | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

