2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影&フリスビー


年賀状の準備をそろそろしないとと思い、
K太君に記念撮影をしたいとおねだりしたところ、
岸根公園で撮影会になりましたー(*´ェ`*)

今日は12月下旬とは思えないぐらい暖かく、
コートとかジャンパーとかいらないぐらい。
だってあとでテレビで18度まで上がったっていっていたもの。
そういうわけで、絶好の撮影日和でした☆彡
ただ、コー助は今回の趣旨が全く分かっていないため(当たり前か)、
全然三脚を立てた無人のカメラの方を向いてくれなくて、
四苦八苦の賑やかで楽しい撮影になったよ。

081221_0171.jpg
その後、退屈だーって顔していたコー助、
K太君と思いっきり遊んだよ。



初めは離れてなんとなく撮影していたんだけど、
ちゃんとキャッチできてるので
もう親バカ全開で「すっごーーーい! コーちゃん!!」と駆け寄り、
近くで撮影してみました。
離れていたときのムービーは一回分しかないけど、その前からずっと投げてて、
ちゃんとキャッチできてたんだよ・・・ホントだよ・・・。

今日も楽しくていい1日だったなぁ~(*´д`人)
帰ってバットマンの新作DVDを見ているK太君をよそに、
早速年賀状作りにとりかかりました★エッヘン!(私はもうすでに先に観てたのだw)

| コウ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリ~(*´д`人)クリ~


今年もガッチリバッチリ用意させていただきました!
これだけは外せない、そう! クリスマスケーキ(*ノノ)
もちろ~ん、人間用です(あえて言うなら、ほぼ私用)。
今回はチーズケーキのベリーふんだんのフルーツタルト!
タルトならあまりケーキとか食べたがらないK太君も食べるんだよね~。
ベリー系がスキらしい。

≫ Read More

| 雑記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー?

メリクリ~♪
ということで、コー助もクリスマスディナー(@すごい手抜きバージョン)に
舌鼓を打った様子でもご紹介します~。
081224_0001.jpg

≫ Read More

| 犬ごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25日といえば

クリスマスなんだけど、
実はもういっこあるんだよねー。
081225_0254.jpg
というわけで、コーちゃんとちょっと外出~。

≫ Read More

| 雑記 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の汚れは今年のうちに~♪

↑(タイトル)なわけですよ、コーちゃん。

≫ Read More

| コウ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Σ(`L_` )ペット税ですとっ!?

 

以下引用です。

無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論

12月28日3時14分配信 読売新聞

自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。

 動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。

 近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。

 環境省はペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる余裕がないのが現状だ。この自治体の対策費の不足分を補う財源として、ペット税が浮上した。

 ペット税の税収は、〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費〈3〉マナー向上の啓発運動費用--などに充てる方向だ。

 議連では、「ペット税導入には、動物愛護団体からも前向きな声が寄せられている。飼い主ばかりではなく、ペット業者にも『大きく育ち過ぎたから処分してほしい』といったモラルの低下が見られるという。新税導入で殺処分減少に効果があるかどうか、検討したい」としている。


最終更新:12月28日3時14分

≫ Read More

| コウ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近コーちゃんについて感心すること

外出から帰ってきてから、
お留守番していたコーちゃんと少しだけお散歩。
いつもの公園は年末だからか、親子でサッカーやら、キャッチボールやら、非常に大盛況。
はしっこにスペースがありそうだったので、
コーちゃんに引っ張りっこ投げをヒッソリ3回ほどしてあげました。

081229_0284.jpg
それ以上は・・・(=ェ=`;) 
「ちょっと目を離した隙に犬連れがきやがった」的な親子の視線を感じて退散。ハイ、小心者です。


帰り道のムービー↓


めちゃくちゃゆっくり歩き(苦笑)。
コーちゃんはちゃんと同じ速度で歩いてくれるのですっ。
ここだけは(オイ)いつもエライと思う。
ちょっと感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。

(あ、でも行きはちょっと興奮気味なので、
多々先に行こうとしちゃいます。
あとは…ワンコと遭遇するとダメです。相変わらずw)

| コウ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕切り

人間が(というか私がコンパスの長さの問題で)またぐのが大変だったため、
リビングの仕切りを変えました。

前回のに比べ、固定されているのでコー助も気付かないフリで侵食してはこないでしょう。
多分、キット…。

仕切りって赤ちゃん用とかペット用とか、結構販売されているんだけど、
いかんせん値段がどれも高いんだよね。
なので、これは別のもので代用。
しかも我が家で使っていて、今回大掃除でいらなーいと外したものを再利用なんです。
コウ家ってばエコだな~。+゚(*ノェノ)。+゚エライッ
↑誰(主にK氏)も褒めてくれないので自画自賛。
さてこの仕切り、なんでしょう~?

≫ Read More

| コウ | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台所犬

座敷犬ではなく、うちのコー助は台所犬です…。
お節料理の準備で忙しいのに、いちいちオコボレを期待したコー助に行く手を阻まれます。
はっきり言って邪魔です(笑)。
ああ、そうか。
キミのご飯もつくらないとね…(むちゃめんどー オイ)。

081231_0307.jpg
今回のお野菜は水菜ってことで、いかがでしょうか?
その他の野菜はお節やお雑煮で使うのですよ。許してねっ。

ちなみに夜ご飯を無事食べ終えても、台所犬には変わりなかったです。
茹でたサツマイモとか、かなり執拗に迫ってきたなぁ・・・。

| コウ | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い音塩

良いお年を~。って書こうとおもったんだけど。音塩って。


6月にブログ復活して、
1ヶ月ぐらいのお休みなんてあたりまえーなノンビリブログですが、
なんとか年末までこぎつけました。
今年もイロイロあって、その思い出が風化する前に、
こうして一部でも記録することができてよかったです。



年越し蕎麦を監視するコー助。
(目が見えないところが、得体の知れない執拗さがうまくお伝えできて、かなりリアル)

| 雑記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

