2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3つのお家

20081101_0535.jpg
というと大げさだけど、コー助の過去ハウスを並べてみました。
厳密には車用ハウスがあるので4つなんだけど、
それは車に積んだままなので、ここには出てきません。

なぜこうして記念撮影したのかというと、実はこの使わなくなったハウス、
とうとう処分することになりまして(かなり今更ですが)、
公共の粗大ゴミで出すよりは、幸いぶっ壊したりした形跡もなく
まだ使おうと思ったら使える状態なので・・・と、
洗ってキレイにして、近くの動物保護施設に進呈することにしたのです。

休日にK太君と車でもって行ったのですが、めんどくさがっていた
(その施設の場所が近所だけどすごい道が狭く複雑なところにあったらしい)K太君も、
施設の方に「大変助かりますっ」と非常に感謝されて、まんざらでもなかったご様子。
本当に感じの良い人でした。
いいことしたなーって思えた、ちょっとうれしい休日でした☆彡
あのちっこいハウス、これに入ってキミは我が家に来たんだよー。

| コウ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組み立て10時間

20081104_0538.jpg

≫ Read More

| 雑記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子様の日向ぼっこ

20081105_0541.jpg
だいーーぶ前に購入したコー助用クッション、
今更だけど、やっと使ってくれるようになりました。
やはり寒くなってきたからかな?

≫ Read More

| コウ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇ヒマ

20081106_0546.jpg
最近というか、もうずっとだけど何かと忙しくて
日中、あまりかまってあげてない・・・・

≫ Read More

| コウ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウ代

081120_0013.jpg
あ、「交代」をだじゃれ(オヤジ)のつもりでしたタイトルです(説明が要る時点で・・・(=ェ=`;))
実はレンズ部分が壊れたコンパクトデジカメ、結局修理ではなく、
新しいの買っちゃいました ヤッター。゚ヽ(゚´=д=`)ノ゚。ヤッター
2代目はキャノンのIXYです。もちろん型落ちしたやつです、ハイ。

椅子に座ってホットひと息いれてるところに
コー助が擦り寄って寝転んでいる場面を撮ってみました。
K太君の感想はシャープだそうです。わたしにゃ、よくわがんね・・・。
とりあえず、簡単なムービーが撮れるのは、やはりコンパクトカメラのいいところ(よね?)。
1代目の富士フイルムのデジカメではこのムービー撮影がただ撮るだけだったんだけど
(まあ、カメラだからそれが当たり前といってしまえば、それまででしょう)
このIXYは明るさ(露出?)がいくつかモードがあって切り替えられるからステキっ。
以前はコー助を室内でムービー撮ると、非常に暗かったんですよね・・・(=ェ=`;)

というわけで、写真で記録をとるのも、のんびり復活気味でーす。

| 雑記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま☆彡

081121_0019.jpg
我が家の冷蔵庫・・・(97年製)。
夏に父が送ってくれる桃が全部は入りきらないとか
コーちゃん肉が冷凍庫を圧迫していて
人間様が冷凍庫全く使えない(たまにはアイスクリーム食べたいのよ(´・ェ・`))状態だとか
小さい小さいと結構ぼやきながら使っていたけど、
ちゃんと調べてみると137リットルだった・・・。


そして!!
遂に!!
今まで「壊れたわけじゃないから・・・」と言っていた
K太君が折れたっ!
081121_0024.jpg
ワ―゚.+:。ヾ(≧ヮ≦)ノ゚.+:。―イ
これで氷が自動でできるよっ(歓喜)。
野菜室が別にあるからいくらでも入るよっ(狂喜)。
コーちゃんの肉だけじゃなく、私たちの食べ物だって冷凍できるよっ(嬉しさのあまり失神寸前)。
なんたって415リットルぐらい(オイ)だもーーん(*´ェ`*)

| 雑記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまえって言ってんだよっ(コウ

コーちゃんはたまに(というか頻繁に)、このようにモジモジと迫ってきます。
何を言いたいのか、さっっっっっぱりわかりません(鬼)。
081122_0027.jpg

ある程度迫ってきたら、ぱぱっと下がってまたモジモジと迫ってきます・・・・。
何が言いたいんでしょうね?
(↑あくまでもシラをきる)

| コウ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絨毯が消えた日

081128_0030.jpg
ええ、なくなりましたとも。
例年は夏になると絨毯をクリーニングに出すのですが、
今年はそのまま使用・・・・・・(=ェ=`;)
もう限界に来てました。ハイ。

≫ Read More

| コウ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

