2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラララ ララポート

今日はコー助連れでララポートにやってきた。
ワンコ同伴なので、ペットショップとドッグカフェしか入れないんだけど、
今日の趣旨はまあドッグカフェでコー助と共にのんびり読書でも~なもんで。(*'ー'*)フフフ

ちなみにこちらがジョーカー店内写真(よくわからないよね・・・(^^;)ゞ)。
ワンコの三輪車みたいなのがあったよ。これなら・・・コー助も乗れるかも?

一通りペットショップをまわって、その後はドッグカフェ(ジョーカーズ゙ダイニング)へ。
20080704_2879.jpg
室内のほうには、小型犬(チワワだかダックスだったか・・・ド忘れ^^;)飼いの2人連れ女性が、
先客としていたので、私たちはテラスでお茶をいただくことに。
わりとスペースに余裕があって、結構ステキなテラスだったよ。

≫ Read More


| コウ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ララぽーと

親バカ写真をのっけたために、書ききれずに2部構成になっちゃった o┐ペコリ
小型犬ズがいなくなったのを見計らって、コー助とK太君もミニミニドッグランへ。
20080704_2922.jpg

≫ Read More

| コウ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の駅前

「駅のブックファーストに行きたい」とK太君が所望したので
今日はコー助と散歩がてらに駅前にきてみた私たち。
あ、ちなみに最寄り駅にはブックファーストなんてないから(笑)。
ブックオフがいつまでたっても言えないK太君なの・・・。

20080705_2925.jpg
本を物色している間に私とコー助はマクドの外でぼけーー。

≫ Read More

| K太コウ太 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩のあと

0807110040.jpg
散歩でウンチョをした場合、我が家のコー助は、
フロ場へ直行して肛門を洗いやす・・・。

≫ Read More

| コウ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、君よ・・・

0807120049.jpg
いつもの週末らしく、なにやらK太君がまた煮込んでいるのかな?
(夏なのに煮込みたい気持ちは健在w)
そんなコー助のウキウキ顔。
しかし、今日は悲しいお知らせが・・・。
(あ、決してたいした事ないんでご安心を)

≫ Read More

| コウ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝起きのシロクロ

いつもどおり、ブルーバック(ええ、またエリザベスでザマス)はスルーして、
ハィ 鼻にちゅうも~く (。・Д・)ノ


鼻の端っこ、塩ふいてるのが見える?
ここは寝起きのコー助を見分ける重要(?)事項。
それがなにといわれても・・・まあ、それだけのお話さ・・・。
お留守番してた間、グッスリ寝たんすね、
寂しくて泣いていたりとかヤッパリないすよね・・・ということさ・・・。

| コウ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ避暑

早めに朝食を終えてやってきた河川敷。
朝の散歩をガッツリ済ませているコー助は、
大ダイスキな河川敷にやってきたというのに、
最初ロングリードに付け替えたときに咥えて振り回して、
さらに遠くまで行ってリードで引っ張りっこ
(当然、私たちが引っ張りっこもちかけたものじゃないよ)したぐらいで、
それが飽きると、もうほとんど動かずジーーーッとしている。
0807200064.jpg

道中のアスファルトはもう暑くなっているので、
ここまでは車で来て、ほぼ横付け路駐状態(スミマセン
だから暑くてバテテルわけじゃないと思う・・・。
0807200065.jpg
草が生えていないところ、ここにドッカリ寝転ばれるのは・・・ちょっと勘弁。
だってドロドロになっちゃう(´д`lll)
って、足はK太君のだからねー。そこんところ誤解ないようにー。

≫ Read More

| K太コウ太 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾丸スターター

20080721_2947.jpg
本日もサントラップさんへ行って来たよ。
もちろん今回はカメラもちゃんと持参で(笑。
ササミ欲しさにポーズしているコー助。
下あごが・・・えらいべしょべしょに・・・。

≫ Read More

| コウ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追記という名の独り言


追記というか・・・前回の記事(弾丸スターター)でちぎれたところの写真。
この部分には(我が家では)リードの長さ調節に使っていた金具が縫い付けられていたんだけど、一瞬で引きちぎられたってのがわかるかなぁ?
もう使えなくなったという訳じゃないから、まだ使っているけど、酷使してごめんよ、リードさん。

≫ Read More

| 雑記 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腐飼い主

エアコンないと生きていけない連日猛暑のある昼下がり。
ソファーに座ると同時にコー助が足元にやってきて、
そのあと地面に伏せ(?)の状態のまま顎をソファーの座席のところへ持ってきた・・・。
すごいムリある体勢じゃ? と思うんだけど、これがなんかウトウトし始めたんですよ、皆さん。

0807260004.jpg
↑ムリあるように見えるよね? ね?

≫ Read More

| コウ | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウ家、大志を抱く

それは24日の夜のこと・・・。
K太君が会社から帰ってきて、フロ・ご飯を終えてひと段落したときの会話・・・。
K太「毎月25日は『愛犬の友』という雑誌が発売日なんだけど、
  今ちょうど出てるのがボーダーコリー特集なんだって。すごく読みたいなぁ」
「ちょうど今でてるって・・・それって、24日まで出ている、7月号という意味?」
K太「うん。アマゾンとかで注文してくれない?」
「ああ、それならいいよ(ちょうど私も買いたい本が近所の本屋になかったし。ラッキー)」

ということで、翌日早速アマゾンで注文して届いたのが本日。
0807260009.jpg

≫ Read More

| コウ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーフダイエット

以前、コー助の(いや、私たちのか)センセイである辻さんから教えてもらったワンコご飯~。
コー助の引っ張りっこオモチャを新調するためにネットでお店に注文したところ
同じお店でそのワンコご飯を取り扱っていたので、お試しで注文してみたです。

辻さんからはDr. B's というのとこのバーフダイエット、
2種類(同じだけど厳密には違うらしい)を教えてもらっていて、
私が今回購入したグリーンドッグさんではバーフダイエットのみの取扱いでした。

0807260014.jpg
このワンコご飯、中身は基本冷凍肉。
コー助もなんだなんだと興味津々。
(ハイ、みなさんいつものように・・・ベスにはスルーでよろ。
しかしそのうちこの記事も書かなくちゃな)

≫ Read More

| 犬ごはん | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重い腰をあげたのよ

0807300021.jpg
ちがいます。

≫ Read More

| コウ | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男爵ごっこ

コーちゃん、もうなんかずーーーーっとベスのお世話になっております。
なんかもう部屋着ぐらいの感覚。


たしかにガコガコぶつけるときもあるので、そういうときは不憫です。
同情かいます。
・・・でもねっ

≫ Read More

| コウ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

